ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ブロッコリーに頂花蕾が付きました。


ブロッコリーに頂花蕾が付きました。
猛烈台風は去りましたが曇りで風が強いです、家の被害はありませんでした、野菜の被害もありませんでした。
ブロッコリー類・玉ねぎの様子です。
今回の玉ねぎは割と早く発芽し順調です。
ブロッコリー類は台風17号の強風にも倒れませんでした、今回の台風ではどうかな補強はしました。


ブロッコリー類と玉ねぎはCブロックで栽培しています。


直蒔きした玉ねぎ(中晩生・ネオアース)が発芽しました。これは一か所4粒くらい蒔いたので成長したら間引いて他の蒔かなかったところに移植します。


ブロッコリーと茎ブロッコリーは大きくなりました、ブロッコリーに頂花蕾が付きました。


ブロッコリー6株


茎ブロッコリー6株


今回の収穫です(下仁田ネギ・東京ネギ)。