ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ムスカリ・⑧おでんとろろ蕎麦・クイズ

ムスカリ・⑧おでんとろろ蕎麦・クイズ


ムスカリが咲き始めました。
ムスカリは鮮やかな青紫色の花が春の花壇を彩り、チューリップなどほかの花を引き立てる名わき役といってもよい花。丈夫で育てやすい秋植え球根で、丸い壺形の小花が、ブドウの房のように密集して咲く様子も愛嬌がある。



■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:家の中で、時間の流れが早くてすぐに年をとってしまうところはどこ?(^^♪。
   ヒント:長い所です。 


■前回の問題:家に帰ると暗号好きの旦那さんから、こんなメモが。「y=d×d」さて、この意味は、何?(^.^)。
    
■前回の正解:ワイは出かけるででした)^o^(。



ある過去の日の食事は「⑧おでんとろろ蕎麦」でしたこれは2010年12月の物です。