ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春人参①の種を蒔きました。

春人参①の種を蒔きました。
ニンニク・スナップエンドウ・小松菜・春人参①・ニラの様子。
ゴーヤの撤収跡に植えたニンニクが100%発芽し順調に成長しています。
スナップエンドウは籾殻などで防寒していますが今年の異常な酷寒で少し萎れました。
小松菜も寒くて成長しません。
ホウレンソウの撤収跡に人参の種を蒔きました。
ニラは寒さで枯れました。


ニンニク・スナップエンドウ・小松菜・春人参②・ニラを作っているのはDブロックです。


余った香川ニンニクの鱗片が100%発芽しました。
やはり薄皮を剥くと発芽が早く成長も早いです。大きくなっています、根元を籾殻で防寒しています。


スナップエンドウは寒波で一部萎れました。


ホウレンソウの1弾の跡に蒔いた小松菜は寒さで大きくなりません。ホウレンソウの2弾は終わりました。


ホウレンソウの2弾の跡に春人参①の種を蒔きました


ニラは寒くなったので枯れましたが春には発芽します。



最近の収穫です(小松菜)。