ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春ホウレンソウ・玉レタス・小松菜の種を蒔きました。

春ホウレンソウ・玉レタス・小松菜の種を蒔きました。
先日作った畝に・春ホウレンソウ・玉レタス・小松菜の種の種を蒔きました、サニーレタスも蒔く予定でしたが種が無かったので後日蒔きます。
まだ寒いのでトンネル栽培です。


春ホウレンソウ・玉レタス・小松菜の畝はDブロックにあります。


春ほうれん草の種蒔きです、種蒔きは・穴明け・種蒔き・鎮圧・散水の順です。


玉レタスの種蒔きです、種蒔きは・穴明け・種蒔き・鎮圧・散水の順です。


小松菜の種蒔きです、種蒔きは・穴明け・種蒔き・鎮圧・散水の順です。



まだ霜が降りるので籾殻を撒き寒冷紗でトンネルにしました。


先日の晩酌の肴です。
・天ぷら