ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

長く取れて豊作だったトマトもようやく終わります。

長く取れて豊作だったトマトもようやく終わります。
今日は晴れ模様の天気です。

トマト・玉ねぎ畝・次期トマト畝の様子。


モモタロウトマトは豊作でしたがとうとう実はあと5個くらいになりました。
来期のトマト畝は太陽熱消毒をしています。
秋の玉ねぎ畝(ネオアース2号)は穴明きマルチに変えました。
ミニトマトは実が無くなりました、終わりです。


トマト・玉ねぎ畝・次期トマト畝はAブロックです。


トマトの畝です、茎葉はもう元気がありません。


ホームモモタロウ(20株)です、実はもう僅かです、今年は豊作でした。




ミニトマト(4株)は実が無く葉も枯れました。




トマトのコンパニオンバジルです、畝の中央に植えてあります、こちらも花が咲き終わりです。



秋の玉ねぎ畝(ネオアース②)は穴明きマルチに変えました。


次回のトマトの畝は太陽熱消毒をしています、現在の支柱を解体しないでこちらに移動します。


最近の収穫です。