ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

エシャレットの植え替えをしました。

エシャレットの植え替えをしました。
エシャレットが殆んど枯れたので全て堀だし、植え替えました、残りはラッキョウ漬にしました(ちなみにエシャレットとラッキョウは同じ物です)。
植え替えた場所は同じ畝です、ネギ科なので連作障害は出ないと思います。


エシャレット畝はAブロックです。


抜いた物です、この中の大きい物を植えました、本来は干して秋に植えるのですが面倒なので植えてしまいました。


肥料を入れ耕しマルチを張りました。


植え付けの配置です。


市販の漬け汁で漬けました。


先日の酒の摘みです。
・エシャレットです隣はロールキャベツです。