ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

トウモロコシの雄穂を切りました。

トウモロコシの雄穂を切りました。
今日は晴れ模様のようです。

・キュウリ・トウモロコシ の様子。

キュウリの1弾は苗を植えました、2弾は畝に直に種を蒔きました(・1・2弾供収穫が始まっています、3弾が発芽しました)。
トウモロコシの2弾は・雄穂・雌穂も出たので受粉させてから雄穂を切りました(アワノメイ蛾予防です)。


・キュウリ・トウモロコシ作っているBブロックの全景です。


キュウリの支柱です、種は一ヶ月おきに3回蒔きます。


キュウリの1弾(4株)です、ツルが天辺に届いたのでクリップを外しツルを下しました。


2弾(4株)もツルを下しました。


3弾(4株)が発芽しました。


トウモロコシ(ゴールドラッシュ)2弾が発芽し成長を始めました雄穂・雌穂共に出たので受粉させ蛾が入る雄穂を切りました。
2弾はヤングコーンは収穫しないで大きくさせてみます、追肥をしました。



今回の収穫です(キュウリ)。