ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春蒔き大根がラインダンスをしています。

春蒔き大根がラインダンスをしています。
今日は晴れ模様のようです。

時無し大根・玉ねぎ(中生:強健玉ねぎ)・落花生(おおまさり)の様子。


時無し大根は葉っぱに小さい黒い虫が発生したので葉を全て切りました。
畑に直蒔きした玉ねぎ(中生:強健玉ねぎ)は全て抜き取りました、良いのからコンテナに保存しています。
落花生のおおまさりは土寄せをしました。


玉ねぎ(中生強健玉ねぎ)・春大根 ・落花生(おおまさり)を作っているBブロックの全景です。


葉を切った大根のラインダンスです。


直蒔きした中生:強健玉ねぎ(150株)は全て抜き茎も切り天日で乾燥させています、茎が締まったらコンテナで保存します(既にかなり保存しています)。


落花生(おおまさり)が順調です、石灰を散布して土寄せをしました。


今回の収穫は・なす・ピーマン・キュウリ・レタスでした。