ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

古代ハス・フライの盛り合わせ・クイズ

古代ハス・フライの盛り合わせ・クイズ
今日は曇り模様だそうです


この古代ハスは東大の大賀博士が発見した古代のハス(およそ2000年前)です、土に埋もれていた種を発見してそれを発芽させました。
先日千葉公園で見ました、毎年今頃見物に行きます。



■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:ライバル関係にある3人のドクター、外科医と歯科医、そして産婦人科医、この3人で競争をするといつも負けるのは誰?


■前回の問題:・タラちゃん、・ワカメちゃん、・カツオくん。3人が高級ブティックでお買い物。店員が付いて離れないのは誰でしょう?
    
■前回の正解はワカメちゃんでした、ワカメちゃんは海藻(買いそう)なので。


先日の夕飯の一品は「フライの盛り合わせ」でした。