ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ヤマトイモのツルが伸びてきました。

ヤマトイモのツルが伸びてきました。
今日は雨模様です。

アスパラガス・ヤマトイモの様子です。


アスパラガスはの新芽は出ますが少ないです、今期は不調です。
ヤマトイモのツルが伸びてきました現在の発芽率は60パーセントくらいです。


・アスパラガス・ヤマトイモを作っているCブロックの全景です。


アスパラガスは半分は枯れました、残っているのは2株ですが新芽も小さくて細いです、現在苗を作っています。


ヤマトイモはツルが伸びてきました、発芽率が悪いのですが後から出てくると思っています。



今回の収穫は玉レタスです。