ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ニンニクは直ぐに収穫します。

ニンニクは直ぐに収穫します。
今日は雨模様のようです。

香川ニンニクとサツマイモの様子。


Fブロックの全景です、香川ニンニクとサツマイモはここで作っています。


香川ニンニクの葉が枯れてきました、収穫を急がないと。午後全て抜く予定です。
香川ニンニクは温暖な地方(香川県)で栽培されているニンニクで鱗片も大きく良いニンニクです。

サツマイモは順調に育っています(紅ハルカ5畝)



香川ニンニクの畝は2本です。


1号畝です、80株植えました。


2号畝です、80株有ります、こちらはやや小さめの鱗片を植えました、こちらに赤錆が出ました。


サツマイモ(紅ハルカ)の畝です、先日ツルを植え付けました。


1号の立てに植えた物です、完全に根付いたようです(14株)。


2号の横に植えた物です、こちらも完全に根付いたようです(11株)。


急遽4号畝にも追加で植えました(購入ツル(11株)。


今回の収穫は玉レタスでした。