ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

トウモロコシは発芽率が悪く疎らです。

トウモロコシは発芽率が悪く疎らです。
今日は曇り模様のようです。

サツマイモ撤収後の畝の様子。


Fブロックの全景ですここで・ハトムギ・トウモロコシ・枝豆を作っています。


サツマイモの畝(5畝)の撤収跡です、切り取ったツルは切って畝に漉き込みました、ここは・トウモロコシ(1畝)・枝豆(1畝)・ハトムギ(5畝)作ります。


ハトムギの畝です、5畝作りました、そろそろ種蒔きです。



トウモロコシの畝はトンネルを外しました、保温のためのトンネルも効果が無く成長も遅く発芽も疎らです。


枝豆は片側だけ発芽しました、反対側にも追加で種蒔きました(少し発芽しています)。


追加蒔きの枝豆


今回の収穫はホーム玉ねぎです。