ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

トマトの支柱をキュウリの跡に組立てました。

トマトの支柱をキュウリの跡に組立てました。
今日は一日曇りで時々小雨が降りました。
台風で傾いたトマトの支柱を分解して組立て直しました。トマトの支柱は倒壊はしませんでしたが骨は曲がったり折れたりしたので分解しました。
組立てたのはキュウリの撤収跡です。


新しい支柱はAブロックに立てました。


キュウリの支柱は他に立て直したので空いたキュウリの畝にトマト支柱を組み立てました。
空いた畝に施肥をし透明マルチを張り、その上に支柱を立てました、春には直ぐに植え付けできます



トマト支柱完成です、14株植え付けます。


先日の晩酌は(薩摩揚げ)肴に飲みました。