ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ぺンタス & サンマの干物 & クイズ

ぺンタス & サンマの干物 & クイズ
今日は曇り勝ちの天気のようです。


ペンタスは春から秋まで長期間開花し、暑さに負けずによく開花する。本来は低木状に育つが、タネから育てる矮性に改良された品種が小型~中型の鉢物や花壇苗としてよく普及している。主な品種のシリーズとして「グラフティー」シリーズ、「バタフライ」シリーズ、「ニュールック」シリーズなどがある 。
園芸分類:熱帯植物  形態:低木  原産地:熱帯東アフリカからイエメン  草丈:樹高0.3~1.5m  開花期:5月~10月  花色:白,赤,ピンク,紫。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。
■それはとても壊れやすい玩具(おもちゃ)なのに、子供が床に落として壊すということはほとんどない、もちろん子供が持ち上げられないような物ではないのだが、それはいったいなんだろう?(^^♪ 。
  ヒント:ヒントは無しです。、答えはいろいろあると思います。 

  
■前回の問題:あなた!」「あなた!」「あなた!」「あなた!」と呼ぶと現れるものは何?(^^♪ 。
 前回の正解:ユーが四つでユーホー(YFO)未確認飛行物体です。
   
先日の夕食の一品は「サンマ干物」でした。