ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

新種の落花生(Qナッツ)の試堀をしました。

新種の落花生(Qナッツ)の試堀をしました。
今日も曇り勝ちの一日で気温も低めでした。
新種の落花生(Qナッツ)の試堀(ためしほり)をしました。
この落花生は茎が立ち性なので茎が長いと子房柄が地面に届かず突き刺さりません。
私のも地面に届かないのが沢山有ります、そこでどのくらい実が付いているか1株抜いてみました。


新種の落花生(Qナッツ)はBブロックで作っています。


抜いたのは端の1株です。



綺麗な豆ですがやはり数が少ないです(50個くらい)。


子房柄が土に届くように土寄せをし、カラス除けの防鳥糸を張りました。


先日の晩酌は焼き厚揚を肴に飲みました。