ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

カボチャは豊作です。

カボチャは豊作です。
今日は曇です、にわか雨が降るかもです、期待しています。
ハトムギ & スイカ & カボチャの様子。


Fブロックの全景です、ハトムギ & スイカ & カボチャはここで作っています。


スイカの実は5号まで発見しました。
カボチャの実は凄く付いていますが良く見えません。
ハトムギは順調で沢山実が付きました。


ハトムギの畝です、順調に発芽して成長しています、しかし強い雨や風では倒れるので困ります(ローブで転倒防止をしました)、早くも実が沢山付きました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%88%E3%83%A0%E3%82%AE
ハトムギについてはここをご覧ください。


スイカ畝です、中の方は実があっても雑草で見えません。


小玉スイカの赤てまりは5号まで確認出来ましたが雑草が凄くて奥の方は見えません。

http://www.berumin.com/search/detail/shohin_id/27
小玉スイカ赤てまりについてはここをご覧ください。


えびすカボチャの畝です、ツルの勢いが凄いです、まだうどん粉病は出ていません。

http://kisetsumimiyori.com/ebisukabo/
えびすカボチャについてはここをご覧ください。


えびすカボチャの実は5号まで確認出来ましたが、奥の方は見えませんもっとあると思います(20個くらい)。


今回の収穫です。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。