ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

風船カズラ & クリームコロッケ & クイズ

風船カズラ & クリームコロッケ & クイズ
今朝は曇です、午後は待望の雨が降るかもしれません。


フウセンカズラは、巻きひげをもち、フェンスなどに絡みつきながら繁茂するつる性の一年草。夏に緑がかった白色の小さな花を咲かせ、その後、紙風船のようにふくらんだ袋状の果実をつける。果実が茶色く熟すと、黒地に白いハート模様の入った丸いタネが3粒得られタネの模様は猿の顔のようにも見え、愛嬌がある。
園芸分類:草花  形態:一年草  原産地:北アメリカ南部   草丈:樹高1~3m  開花期:7月~9月  観賞期:7月~9月  。



クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。
■初めて高座にあがった落語家が受けに受けた、あまり笑ったせいで涙が出ている客もいたが、中には本当に泣いている客もいた、何故だろう?(^^♪ 。
  ヒント:悲しくなくても泣く客?はいます。
  

■前回の問題:次の式に直線を1本引き等式を成立させて下さい?(^^♪ 5+5+5=550 。
 前回の正解:プラス(+)の記号に斜めに直線を入れると4になります。すると 545+5=550 となります
   
先日の夕食の一品は「クリームコロッケ」でした。

 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。