ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

冬キャベツが安定成長を始めました。

冬キャベツが安定成長を始めました。
今日も一日中曇りのようです。
冬キャベツ&ショウガの様子。


冬キャベツは植えてから成長が遅く心配でしたが安定し成長を始めました。
大身生姜は今までで一番良いできでしたが台風と虫の害でやや心配です。
トマト支柱は春を待っています。


冬キャベツ&大身生姜を作っているBブロックの全景です。


冬キャベツは植え付け当初は不安定でしたが、順調に成長を始めました、冬に取れるかは微妙ですが。


トマトの支柱は隣の畝に移動しました、ジャガイモ畝を太陽熱消毒したままの所に移動しました、肥料は入っているので直ぐに植え付けできます。



大身生姜です、台風と害虫に苦しんでいます。


先日の夕食は「牛丼とカキフライ」でした。