ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ゴンゴロ菜園の紹介。

ゴンゴロ菜園の紹介。
元旦から災害が起きてしまいました(大地震・飛行機事故)
災害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
今後は平安を願いたいものです。

元日は天気に恵まれた日でしたが風が強く寒いので日の出を拝むのははあきらめました。


今日はゴンゴロ菜園の紹介をします。
農家から借りているゴンゴロ菜園は10人くらいが借りています一人50坪前後です、私はことしは100坪から少し減らして50坪借りています。



ゴンゴロ菜園のA・B・C・D・中央ブロックの全体です。



Aブロック(11坪)で現在作っている野菜は・ゴボウエシャレット・トマト予定・人参・ほうれん草・大根・蕪・苗床です。



Bブロック(11坪)で現在作っている野菜は・ネギ・・時なし大根大根・聖護院蕪・カキナ・イチゴ予定・ニンニクです。




Cブロック(11坪)で現在作っている野菜は・パセリ・ニンニク②・空豆・玉ねぎ(ネオアース1畝)・超極早生玉ねぎ・ナス科野菜予定・枝豆予定です。




Dブロック(11坪)で現在作っている野菜は・葉物野菜・中晩生玉ネギ(ネオアース2畝)・極早生玉ねぎ(2畝)・スナップエンドウ・イチゴ・ニンニク③です。



中央ブロック(6坪)で現在作っている野菜は・空豆・白菜・ブロッコリー類・レタス・キャベツです。



Eブロック(20坪)は昨年で返却しました。



Fブロック(30坪)2年前で返却しました。