ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

トマトは好調です、毎日取れますが収穫量は少なくなりました。

トマトは好調です、毎日取れますが収穫量は少なくなりました。
トマトと玉ねぎの様子。
玉ねぎは全て収穫しました跡は太陽熱消毒をしています。


トマトと玉ねぎの畝はAブロックにあります。



トマトの支柱です、実は少なくなりました、枯れた下葉は取っています。




ホーム桃太郎です(大玉14株)。



シュガーランプです(ミニ2株)。




トマトのコンパニオンプランツのバジルが大きくなりました、穂が出てています少し収穫しました。




直蒔きした玉ねぎネオアース①号畝です収穫済です、跡は太陽熱消毒中です、秋に・大根・聖護院蕪を作ります。



苗を植え付けた玉ねぎネオアース②号畝ですこちらも収穫済です、跡は太陽熱消毒中です、秋にほうれん草を作ります。




苗を植え付けた玉ねぎネオアース③号畝ですこちらも収穫済です、跡は太陽熱消毒中です、秋に人参等を作ります。



最近の収穫です(・トマト)。




最近の夕食の1品です(サケのホイル焼き)。