ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

スイカの雌花が咲きました初です。

スイカの雌花が咲きました初です。
・トウモロコシ・秋キャベツ・スイカの様子。
トウモロコシが大きくなり雌穂もでました。
スイカは小玉の「赤てまり」です、雄花はまだなので今回は受粉はできないでしょう。
ブロッコリー類は終了しました。
秋キャベツは青虫に食われてボロボロです。


中央ブロックはABブロックとCDブロックの間にあり・スイカ・トウモロコシ・秋キャベツを作っています。



スイカ畝です、スイカは小玉スイカで種を直蒔きしました、初雌花が咲きました。




余り苗を植えた秋キャベツは青虫に食われてボロボロです。



トウモロコシが大きくなりました、雌穂も出ました。



最近の収穫(レタス類)




最近の夕食の1品です(天ざる)