ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

モロヘイヤの跡に蒔いたレタスミクスが発芽しました。

モロヘイヤの跡に蒔いたレタスミクスが発芽しました。


・レタスミクス・人参・大根の様子


モロヘイヤは毒のある花が咲いたので撤収して跡にレタスミックスの種を蒔きました。
ミニ大根・蕪は虫食いが酷いので撤収しました跡には総太り大根と参を蒔きました。
イチゴは撤収して次期茄子科の畝にしました、太陽熱消毒中です。


レタスミクス・人参・総太り大根・次期茄子科の畝はCブロックです。


レタスミックスの畝です、発芽しました。



・人参・大根の畝です。



・人参です。追加蒔きも発芽しました。



総太り大根の畝です。



イチゴは連作をやめて次期茄子科の畝にしました(太陽熱消毒中)。




最近の収穫です。
・レタスミックス。



最近の夕食の一品です(豚骨醤油ラーメン)。