ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ブロッコリーも不調です、肥料不足かな。

ブロッコリーも不調です、肥料不足かな。
白菜・早生玉ねぎ・オクラ(ダビデの星)・落花生・キャベツ・ブロッコリー様子。


白菜は虫に食われたようです。苗床に蒔いてみました。
玉ねぎ(早生)の種はまいたばかりです。


白菜・早生玉ねぎ・オクラ(ダビデの星)・落花生・キャベツ・ブロッコリーはEブロックです。


早生玉ねぎの種を畝に直蒔きしました。



白菜・キャベツ・ブロッコリー畝。



キャベツ(10株)好調に見えます。



ブロっコりー(5株)は小さい肥料不足かな。



白菜(15株)消えました



オクラ(ダビデの星)は種取り用の1株を残し撤収しました。


種用落花生(おおまさり)も葉が枯れてきました。


最近の収穫です(・ピーマン・なす)。



最近の夕食の一品です(狐せいろうどん)