ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

今年のトマトも終盤になりました。

今年のトマトも終盤になりました。
トマトの様子。
4月が低温でなかなか実が大きくなりませんでしたが最近の高温で良いのが取れるようになりました。
トマトは・ホーム桃太郎トマト(大玉20株)・ミニトマト(ミニキャロル1株)です。


トマトの畝はAブロックにあります。


トマトの支柱です。



桃太郎です、少し薬品をスプレーしたら落果はなくなりました。



ミニキャロルです、実が鈴生りになりました。



玉ねぎネオアース予定畝①号②号(太陽熱消毒中)。



最近の収穫です(・白茄子・ピーマン・トマト)。



最近の夕食の1品です(イワシのかば焼き丼)。