ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

トウモロコシの発芽が悪いです。

トウモロコシの発芽が悪いです。
トウモロコシ・キュウリ・ネギの様子。
ほうれん草は全て収穫が終わり跡は春蒔きネギの畝にしました。
トウモロコシが発芽しましたが欠けている所に補充に蒔きました。
一本ネギは終り汐止めネギだけになりました、坊主が大きくなりました。


・トウモロコシ・ネギを作っているBブロックの全景です。



春蒔きネギの畝です(2畝)。定植は7月頃です。



ネギの畝です。



汐止ネギです。



トウモロコシは発芽しましたがかなり欠けています、補充蒔きをしました。



キュウリの支柱です。




購入苗は順調です。



直蒔きは発芽しました。


最近の収穫です。
・極早生玉ネギ。



最近の夕食の一品です(チャーシュー麺)。