ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ホーム玉ねぎと葉玉ねぎの収穫。

ホーム玉ねぎと葉玉ねぎの収穫。
ホーム玉ネギ・葉玉ネギ・牛蒡・エシャレット・ライ麦の様子。


ホーム玉ネギと葉玉ネギはトウ立ちしたのを又収穫しました。
牛蒡は撤収し寒起こしをしています。
エシャレットもやや成長しています。
土壌改良のライ麦のところに・ニンジンと・大根を蒔いたのが発芽しています。



・ホーム玉ネギ・葉玉ネギ・牛蒡・エシャレット・ライ麦はAブロックで作っています。


ホーム玉ねぎと葉玉ねぎの畝です。



ホーム玉ねぎです、脇から芽が出ましたセット球が大きいと分球します、脇芽は切っても切っても出てきます、とうとうトウ立ちしました。



葉玉ねぎです、ホーム玉ねぎと同じです。


牛蒡・エシャレットの畝です。



牛蒡(うまい牛蒡)は撤収して寒起こしをしています。


エシャレットです、やや成長しています。



葉物野菜の撤収跡に緑肥のライムギのところに・ニンジンと・大根を蒔きました、発芽しました。



五寸人参です。



時無し大根です。



最近の収穫です(・ホーム玉ねぎ・葉玉ねぎ、丸いのがホーム玉ねぎ)



最近の夕食の1品です(札幌味噌ラーメン)。