ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ヤマトイモの畝作り & 収穫 & 晩酌

ヤマトイモの畝作り & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(4月21日)


今日も快晴で暖かい一日でした。



ヤマトイモを作るBブロックの全景です。



ヤマトイモを作る畝に施肥をし耕し整地しました。



芋のツルはアーチにかけた網に這わせます、網は植え付けてから張ります。



ヤマトイモは芽だし中ですがなかなか芽が出ないので、ホジクッテみました・・・細い根っこが出ていました、芽は気温が上がらないと出ないようです。



今日の収穫は汐止めネギでした。



今日は「鯖缶」等で飲んでいます(焼酎のお湯割り)。