ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

落花生の畝作り &  種取り大根の様子

今朝も快晴で気温も上がるようです。


落花生の畝作り & 汐止めネギの撤収 & 種取り大根の様子。



落花生の畝 & 汐止めネギ & 種取り大根。があるEブロックの全景です。


落花生の予定畝に施肥をし耕し整地しました、種蒔きは5月になり地温が上がってから蒔きます、直播きとポット蒔きの2段構えで行きます。



汐止めネギは植え替えるので全て抜き取りました、植え替えようは葉先と根を少し切干しています。



坊主知らずネギもかなり分げつしています、これもいずれ植え替えます。




源助大根に蕾が出たので移植してみました、種が沢山出来ました。




60日白菜も種が沢山出来ました。



先日の夕食は「カラアゲ丼」でした。