ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

氷・玉落としチャーシュー蕎麦・クイズ

氷・玉落としチャーシュー蕎麦・クイズ


12月になり畑のバケツに氷が張るようになりました、霜も凄くて午前中は畑仕事はできません。



■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:バスにお年寄りが乗ってきた、あいにくバスは満員です、お年よりはまだ若いブログ君のそばに立ったがブログ君は席を譲ろーとしないなぜー?(^^♪


   ヒント:席を譲ると大変なことになります。


■前回の問題:雨が降り始めたので天から降る雨に向かって、まるでごく親しい友達に挨拶するかのように下から声をかけたら、雨があるものに変わってしまいました。いったい何に変わったのでしょう?(^^♪。
  
■前回の正解:親しい友達の挨拶は「ヨ」なので雨の下にヨがあるので「雪」となります。


今回の麺は「玉落としチャーシュー蕎麦」でした(卵は温泉たまごです)。