ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

アンデスレッド・コロッケ蕎麦・クイズ

アンデスレッド・コロッケ蕎麦・クイズ


アンデスレッドとはジャガイモの種類ことで春秋2回取れます。
原始的な種類だそうで丈夫で旨いです。



■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


今回の問題:困るとすぐに神様にお祈りをする信仰深い動物はなんでしょう?(^^♪。
   
 ヒント:OMG


■今回の問題:あなたが家に帰ると暗号好きの奥さんが黒色の腹巻きをして待っていました。「あなた、デパートでこれを買ってきて」さて、あなたが買わなけらばならない物は、何?(^^♪。
    
■前回の正解:福袋でした(黒い腹巻で腹部が黒くなりました)。


今回の麺は「コロッケ蕎麦」でした。