ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

直蒔き極早生玉ネギ苗が大きくなりました。

直蒔き極早生玉ネギ苗が大きくなりました。
玉ねぎ・ヤマトイモの様子。
ヤマトイモが紅葉しました、そろそろ堀上げです。
直蒔き極早生玉ネギ苗が大きくなりました、間引きは早まりそうです。


極早生玉ネギ・ヤマトイモはDブロックで作っています。




極早生玉ねぎの畝です(右2号畝左1号畝)。



極早生玉ねぎの1号畝が発芽し大きくなりました、ここから間引いたものを2号畝移植します。



ヤマトイモが紅葉がすごいです、もう収穫できますね。




最近の収穫です(茎ブロッコリー)。



最近の夕食の一品です(チラシ)。