ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

フェイジョア・小松菜蕎麦・クイズ

フェイジョア・小松菜蕎麦・クイズ


フトモモ科アッカ属に分類されるフェイジョア。
「パイナップルグァバ」の別名も持つ果樹で、ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル南部が原産地。
亜熱帯性果樹に分類されるが、意外に寒さに強く、温暖地であれば庭植えにして越冬できる。
常緑性で、一年を通してシルバーがかった明るい葉をつけている。




■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:困るとすぐに神様にお祈りをする信仰深い動物はなんでしょう?(^^♪。
   
 ヒント:OMG


■今回の問題:あなたが家に帰ると暗号好きの奥さんが黒色の腹巻きをして待っていました。「あなた、デパートでこれを買ってきて」さて、あなたが買わなけらばならない物は、何?(^^♪。
    
■前回の正解:福袋でした(黒い腹巻で腹部が黒くなりました)。


今回の麺は「小松菜蕎麦」でした(小松菜と挽肉の炒め物)。