ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

落花生(おおまさり)は撤収して玉ねぎの畝を作りました。

落花生(おおまさり)は撤収して玉ねぎの畝を作りました。
イチゴ・落花生(おおまさり)の様子。


今年豊作だったイチゴ枯れ葉を取って綺麗にしました。
普通はココカラ苗を取ったら廃棄する株ですがもう一回育ててみます、イチゴは連作障害が出やすいそうですが。


落花生(おおまさり)は撤収しました、今年は並みのできでした。


イチゴ・落花生(おおまさり)はCブロックで栽培しています。



イチゴ畝です、枯葉は取りました、畝はこのままで追肥をしました、試しにもう一度実を取ります。



落花生(おおまさり)の撤収跡に玉ねぎ(ネオアース)の畝を作りました。


最近の収穫です。
・きゅうり・ネギ。



最近の夕食の一品です(ミニ味噌ラーメン)。