ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ランタナ・キンピラの卵とじ蕎麦・クイズ

ランタナ・キンピラの卵とじ蕎麦・クイズ


ランタナは和名では「七変化」といい、つぼみを開いて咲き進むとともに、花色が変化していくのが特徴。
常緑性の低木で開花期が長く、初夏から晩秋まで咲き続けて、ガーデンを豊かに彩ってくれる。



■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:逆立ちすると半分増えるものは?(^^♪


 ヒント:人間が逆立ちするわけではありません。字です。


■今回の問題:とても便利で必要な物でどの家にも一つはあるものだけどその容姿や、たたずまいは、いじらしくかわいい物です、一体何のことでしょう?(^^♪。
  
■前回の正解:「いじらしくかわいい」→かれん(可憐)だ→カレンダーとなります。


今回の麺は「キンピラの卵とじ蕎麦」でした。