ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ウド・田舎蕎麦・クイズ

ウド・田舎蕎麦・クイズ


大型の多年草で丈が高く、高さ約1 - 1.5メートル (m) に生長する。
茎は円柱形で太く、緑色をしており毛が生える。
葉は互生し、2回羽状複葉で三角形をしており、長めの葉柄がつく。小葉は卵型をしており細かい毛があり、葉縁にぎざぎざがある。
花期は晩夏から初秋ごろ(8 - 9月)。



■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:そこそこシャレやジョークが上手なスポーツ選手って、誰?(^^♪。


       ヒント:バスケットだったかな?(もう引退しているでしょう)


■前回の問題:なぜ人々は市場に行くのか?(^^♪。(ポーランドのなぞなぞ)。


■前回の正解:市場がこないからでした(;'∀')。


今回の麺は「田舎蕎麦」でした(そばの実の黒皮が入った黒いそばです、香りが高くなります。