ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

キュウリ③の囲いを外しました。

キュウリ③の囲いを外しました。
キュウリ・ネギ・生姜・インゲンの様子。
キュウリ③の囲いを外しました。
一本ネギも順調です。
ツル無しインゲンはそろそろ終わりです、このいんげんは収穫期間が短いですね。
大身生姜はようやく発芽が揃いしました。


キュウリ畝・大身生姜・ツル無しインゲン・ネギを作っているBブロックの全景です。


ネギの畝を3本作りました、1畝目には購入した苗を植えました。
残り2畝用は苗を菜園仲間に頂きました(植え付け済)。


そのうち一本の畝に購入したネギ苗(一本ネギ)を植え付けました、大きくなり収穫を始めました。



残り2本の畝には菜園仲間に頂いたネギ苗(一本ネギ)を植え付けました。



大身生姜はようやく発芽が揃いました。



大身生姜は成長が遅いです。


ツル無しインゲンはもう終わりです。


キュウリ畝です、一ヶ月置きに3弾まで作ります。


①弾です、4回ツルおろしをしました。



②弾も2回ツルを下しました



③弾は虫除け風避けのネット囲いをはずしました。



最近の収穫です。
・キュウリ。


最近の夕食の一品です(そぼろ納豆丼)。