ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

玉ねぎ(晩生種ケル玉)は茎を切り乾燥させています。

玉ねぎ(晩生種ケル玉)は茎を切り乾燥させています、かなり乾燥しました。
春蒔きネギ苗を植えました。
玉ネギ(晩生種:ケル球)・ネギ・落花生の様子。


玉ネギ(晩生種:ケル球)・ネギ・落花生を栽培しているのはEブロックです。



玉ネギ(晩生種:ケル球)は茎を切り首がしっかり締まるまでここで乾燥させます、かなり乾燥しましたそろそろコンテナに保存します(既に半分以上は保存済)。



春まきネギ苗を植えた畝です



左が汐止めネギで右が赤ねぎです、このネギは良く分げつ(株分け)します。



菜園仲間に貰った一本ネギです。



下仁田ネギです(自家製苗)。



余った種を蒔いた落花生(おおまさり)です、花が咲きました。


最近の収穫です(・ホウレンソウ・トマトネギ・千両ナス)。



最近の夕食の一品です(厚揚げ・玉ねぎ・肉炒め)。