ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

トウ立ちした一本ネギの下から新芽が出ました。

トウ立ちした一本ネギの下から新芽が出ました。
カキ菜・ソラマメ・ミニ白菜・ネギの様子。


Fブロックの全景です、ここで・カキ菜・空豆・ミニ白菜・ネギを作っています。

空豆(2株)は終りました。
里芋の植え付けはこれからです。
カキ菜の収穫は終わりましたが種を取ります。
ミニ白菜は虫の被害が酷いです。


カキナと空豆の畝です。



カキナはノラボウ菜の遠い親せきです、同じように花茎を食べます。
花も小さくなり終わりですが種の鞘が膨らみました、種を取ります。



空豆の収穫が進み実が無くなりました。



里芋の種イモを埋めて保存しています、そろそろ芽が出ているでしょう。


トウ立ちしたので移植したネギです、下から新芽が出ました。


里芋の畝です、そろそろ種イモを植え付けます。



ミニ白菜苗を移植した物す、虫食いが(-_-;)。


最近の収穫です(ほうれんそう)。



最近の夕食の一品です(ポテサラ)。