ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ここのソラマメも初収穫しました。

ここのソラマメも初収穫しました。
枝豆・ソラマメ・ノラボウ菜・ハトムギ・ワケギなどの様子。


枝豆・ソラマメ・ノラボウ菜・ハトムギ・ワケギがあるEブロックの全景です。


枝豆も花が咲き始めました、花が咲き出したら水を欲しがります。
パセリが発芽しています。
空豆の実が大きくなりました、初収穫しました。
ワケギは活着したようですが大きくなりません。


枝豆の畝です、2回の時間差で作ります、虫よけの網のトンネルもしています。
発芽率は良くありませんでしたが成長してきました、花が見えます。


空豆の畝です、実が大きくなってきました初収穫しました。


ハトムギはこぼれ種から発芽している物を移植しました。



先日移植したワケギは活着したようですが大きくなりません。


ズッキー二を作る畝です
真ん中にズッキーニを作ります、両脇にパセリとネギの種を蒔きました。



パセリは発芽しましたがネギは駄目なようです。



ここにズッキー二の種を蒔きます。



最近の収穫です(空豆)。


最近の夕食の一品です(カレーうどん)。