ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

コデマリ・ガレット・クイズ

コデマリ・ガレット・クイズ


コデマリは古く中国から渡来し、江戸時代初期から観賞用に栽培されてきた。和名は花の集まり(花序)を、小型の手まりに見立てたもの。


■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:自動車をまるごと飲み込んじゃう生き物は何でしょう?。


   ヒント:これも海の生物です(寿司ネタになります)。


■前回の問題:中身の無い、皮だけのタイ焼きをあげると文句を言ってくる生き物は何?(^^♪。
    

■前回の正解:「アンモナイト」でした。(餡も無いと)


今回の麺は「ガレット」でした(蕎麦粉で作ったガレットです)。