ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

男爵が発芽しました。

男爵が発芽しました。
枝豆・春ジャガの様子。


Fブロックの全景です、枝豆・春ジャガはここで作っています。


超浅植えの春ジャガイモ(男爵)はそろそろ発芽かなとマルチを捲って調べたら種イモは腐っていました、仕方がないのでアンデスとデストそれに男爵を埋めました、男爵も遅まきながら発芽しました。
枝豆もやや成長しました。
カボチャの畝を作りました。


頂いた枝豆の苗は活着し成長を始めましたた。


腐った男爵の跡に埋めたアンデスと男爵が発芽しました・デストはまだです。


アンデスレッド


男爵



種を取るためにEブロックから移植した汐止ネギです、強風で折れました(-_-;)。



サツマイモの撤収跡です、このFブロックは今年いっぱいで返すので綺麗にしています。
跡地の真ん中にカボチャの畝を作りました。



最近の収穫です(ニンニクの芽)。



最近の夕食の一品です(チャーハン)。