ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

アザミ・トロロ月見海苔蕎麦・クイズ

アザミ・トロロ月見海苔蕎麦・クイズ


ギザギザとしたトゲ状の縁の葉をつけ、堅い茎を持っているアザミは、紫色、ピンク、白の花を咲かせるキク科の植物。花後は、タンポポのような綿毛を持った種をつける。




■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:犬を近くに置いて食べる料理って、何?(^^♪。


   ヒント:近くを別の言い方にすると。


■前回の問題:透明人間が今持っているお金はいくらでしょう?(^^♪。


    
■前回の正解:三円でした、透明で見えないので3円です(みえん=3円)


今回の麺は「トロロ月見海苔蕎麦」です。