ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

空豆の実が大きくなりました。

空豆の実が大きくなりました。
枝豆・ソラマメ・ノラボウ菜・ハトムギ・ワケギの様子。


枝豆・ソラマメ・ノラボウ菜・ハトムギ・ワケギがあるEブロックの全景です。

枝豆の欠けたところに蒔いた種も発芽しました。
ノラボウ菜は撤収しその後にミニ白菜などを蒔きました。
空豆の実が大きくなりました、収穫は5月中ごろからでしょう。
ワケギは活着したようです。


枝豆の畝です、2回の時間差で作ります、虫よけの網のトンネルもしています。
発芽率は良くありませんでしたが成長してきました。



空豆の畝です、花がどんどん咲いています、実が大きくなってきました。


ノラボウ菜の後に蒔いたミニ白菜が発芽しました・パセリと一本ネギはまだ発芽しません。


ハトムギです、種蒔きは4月中ごろです(こぼれ種から発芽している物を移植するかもしれません)。



先日移植したワケギは活着したようです。


最近の収穫です(小松菜)。


最近の夕食の一品です(カツ煮)。