ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ボケ・花巻蕎麦・クイズ

ボケ・花巻蕎麦・クイズ


ボケは、庭木や盆栽、生け垣、切り花として観賞され、200を超える品種が栽培されている。また、観賞だけではなく、香りのよい果実を使って果実酒やジャムをつくることができる。


■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:犬を近くに置いて食べる料理って、何?(^^♪。


   ヒント:近くを別の言い方にすると。


■前回の問題:透明人間が今持っているお金はいくらでしょう?(^^♪。


    
■前回の正解:三円でした、透明で見えないので3円です(みえん=3円)



今回の麺は「花巻蕎麦」です、かけそばの上に千切った海苔を乗せます。