ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

大浦牛蒡が凄いことに・・・。

大浦牛蒡が凄いことに・・・。
カツオ菜・大浦牛蒡・春ジャガ・夏キャベツの様子。


中央ブロックはABブロックとCDブロックの間にあり・夏キャベツ・大浦牛蒡・春ジャガ・カツオ菜を作っています。



大浦牛蒡は異常な酷寒のために消えそうでしたが暖かくなり完全に復活し凄く巨大になりました、でもこれはトウ立ちしますね(種を取ろう)。



1株残したカツオ菜もトウ立ちの気配がします。少し収穫しました。


夏キャベツを植えました活着したようです(6株)。



春ジャガイモの畝です、植え付けたのは・男爵:5株・アンデスレッド:6株・デストロイヤー:6株です。今回はマルチに植えました。



アンデスレッド。



デストロイヤー。



男爵はまだ発芽していません。



最近の夕食の一品は焼きウドンでした。