ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

キララ&ネメシア・コンニャクうどん・クイズ

キララ&ネメシア・コンニャクうどん・クイズ


‘キララ’というキク科オステオスペルマム属の花で、陽の光を受けると花びらが開き、まばゆいばかりの輝きを放つ。花言葉は「輝く未来へ」。
ネメシア属の植物では、秋から春にタネをまいて育てるストルモサをもとに改良された、赤や黄、青、白などの鮮やかな花を咲かせる一年草の品種群が、長年親しまれてきた。



■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:「あい」さん「めぐみ」さん「はるみ」さんの中でボインなのは、誰?(^^♪。


   ヒント:ボインにもいろいろあります。


■前回の問題:ブログ君は両親と初めて海外旅行をした、3人にとって言葉も通じない異国の地で彼の両親はおろおろするばかりだったがブログ君だけは日常生活においてなんら戸惑うこと無く普段と同じであった、なぜー?(^^♪
  
■前回の正解:ブログ君は赤ちゃんでした、赤ちゃんなら言葉が分からないのは当然です。


今回の麺は「コンニャクうどん」です。