ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

サツマイモ(紅ハルカ)の・5号畝を掘りました。

サツマイモ(紅ハルカ)の・5号畝を掘りました。
サツマイモは5畝作っています(1畝10株くらい)。
5号畝のツルは自家製です。


サツマイモ(紅ハルカ)の畝はFブロックです。


サツマイモ(紅ハルカ)の5号畝です。


自家製ツルの5号畝です、購入苗よりかなり遅く植えましたので心配でしたがやはり不作でした。
掘りやすくするためにツルを切り周りを掘ってから掘りました。





収穫した芋は小さく収量も少ないです、膚はコガネムシの幼虫に齧られては無くて綺麗です。


先日の晩酌の肴です。
・鶏胸と茎ブロッコリー