ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

サツマイモを掘る準備が出来ました。

サツマイモを掘る準備が出来ました。
サツマイモ・秋ジャガイモの様子。


Fブロックの全景です、サツマイモと秋ジャガイモはここで作っています。


秋ジャガイモの畝です、2条に植えました(デストロイヤー&アンデスレッド)。


右側条のアンデスレッドです大きくなってきました。


左側条のデストロイヤー(グランドペチカ)です、こちらも大きくなりました。


サツマイモ(紅ハルカ)1・2・3・4・5号畝です、全ての畝のサツマイモが好調です。
そろそろ収穫です。


1号のツルを立てに植えた物です(12株)、収穫するためにここの畝のツルを切りました。



2号のツルを横に植えた物です、こちらもツルがかなり伸びました(11株)。


3号畝です、他の畝からツルを取り植え付けました、成長しています(10株)。


4号畝です、こちらもツルがかなり伸びました(11株)。


5号畝です、他の畝からツルを取り植え付けました(10株)。


今回の収穫です(サラダ菜)。