ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

タカノツメ・パプリカの肉炒め・クイズ

タカノツメ・パプリカの肉炒め・クイズ


唐辛子(とうがらし、唐芥子)は、中南米を原産とする、ナス科トウガラシ属 の果実あるいは、それから作られる辛味のある香辛料である。栽培種だけでなく、野生種が香辛料として利用されることもある。


トウガラシ属の代表的な種であるトウガラシには様々な品種があり、ピーマン、シシトウガラシ(シシトウ)、パプリカなど辛味がないかほとんどない甘味種(甘唐辛子・あまとうがらし)も含まれる。




クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません


■今回の問題:生まれたばかりの時は、前から読んでも後ろから読んでも同じになる動物って、何?(^^♪。
 ヒント:ひらがなで3文字です。


■前回の問題:今回の問題:0と1の間に適当な記号を入れ0より大きく1より小さい数を作ってください(^^♪。
    
■前回の正解:0.1でした。0と1の間に.を入れると0.1になり、1より小さく0より大きな数字になります。


先日の夕飯の一品は「パプリカの肉炒め」でした(パプリカは自家製です)。