ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

余りニンニク鱗片が発芽しました。

余りニンニク鱗片が発芽しました。
今日は曇り模様のようです。

ニンニク・ハラペーニョ・ホウレンソウ・ニラの様子。


ゴーヤアーチ下のハラペーニョは順調で実が大きくなりました。
ゴーヤの撤収跡に植えたニンニクが発芽しました。
9月15日に蒔いたホウレンソウの1弾は大きくなりました。
ニラの剪定後の成長が凄いです。


・ニンニク・ニラ・ハラペーニョ・ホウレンソウを作っているのはDブロックです。




余った香川ニンニクの鱗片が発芽しました。
やはり薄皮を剥くと発芽が早いです



ハラペーニョ(メキシコ唐辛子)に実が大きくなりました。



ほうれん草の畝です、時間差で2回蒔きます。


9月15日に蒔いたホウレンソウの1弾が大きくなってきましたが発芽がバラツイテいます。



ほうれん草2弾の畝です、10月10日ころに種を蒔きます。


ニラは花が満開になったので根元から剪定しましたが発芽してからの成長が凄いです。



最近の収穫です(ハラペーニョ)。